2021年2月10日水曜日

寒波の凍結にご用心

皆様、こんにちは!!

寒い日が続きますが・・・心はHOTなe-ホームマンの増田です。

今年は近年になく極寒ですネ。

これもひとえに・・地球温暖化も含めた環境変化なのでしょうか・・。

色々と考えさせられる今日この頃です。

最大寒波が襲来した先月より、給湯管、給水管の凍結によるご連絡を多く頂いております。
対応策としましては、配管のカバー(保温材)設置、確認・・。年数経過により、カバーが剥がれて配管が露出している場合がありますので、 カバーし直しや凍結防止ヒーターの取付が上げられます。

お客様で対応が難しい場合は、お気軽にご相談ください!!

現状により良いアドバイス、ご提案をさせて頂きます!!

ちなみに写真の方は凍結により、配管が亀裂破損し、凍結が昼頃になり溶けて水が漏れた事例です。

こちらは現在空家となっており、当社で空家管理をさせて頂いている物件でした。

水漏れに気づいたお隣の方より、空家管理の看板を見て、当社にご連絡頂きました。


連絡を受けた当社のe-ホームマンが直ちに駆けつけ、修理を行いました!!

さすが・・地域密着、迅速丁寧、安全安心!!と自画自賛のe-ホームマンの活躍ぶりです。(笑)

これからも・・地域のために、皆様のために・・暮らしの「イイコト実現しますよ~!!」

e-ホームマン 増田でした。

巾着田うどん====。。