2021年8月17日火曜日

ひまわり探検隊 出動!! パート2

皆様、こんにちは~!!先週より・・雨☔が続いていますね~。気温的には涼しくて過ごしやすいといいますか、気温差が急すぎて・・体調管理に気をつけないと、逆に・・まずいと思う今日この頃です。また、全国的に災害も発生し、大変なことになっております。一日も早い復旧と被災されて方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。 先週に引き続き・・日高市生涯学習プログラムのひまわり探検隊で、『地球にやさしいエネルギーを作って使ってみよう』という講義を高麗川南公民館にて開催致しました。今回は、10名の市内小学生、ひまわり探検隊の隊員が集合してくれました!!みんな、積極的に、学習してくれて、有意義な時間になったように思います。コロナ禍の自粛を強いられ、中々、思うような夏休みを送れない中・・・少しでも思い出作りができたら・・いいなァ~(^_-)-☆ 実は・・先生気分にハマってしまい・・私が一番・・楽しんでいた・・アフロ増田でした(^^)/

巾着田うどん====。。